Pan:dolce.ism

ポケモンのPT構築や単体考察についてまとめます。

積みパver.1【シングル63】

f:id:makelemonade:20121102171954g:plainf:id:makelemonade:20121102171958g:plainf:id:makelemonade:20121102172015g:plainf:id:makelemonade:20121102172007g:plainf:id:makelemonade:20121102172001g:plainf:id:makelemonade:20121102172010g:plain

 
放送で使い始めたPTです。
これからどんどん改良はしていこうと考えています。
というか、身の丈に合ったポケモンを使っていきたいと切に思っています。
何かご指摘あったらばんばんください。ここ改善したらいいよ、とか○○重そうですねとか、些細なことでも結構です。
【個別解説】
ラティオス@光の粘土 臆病HS振り
ひかりの壁/リフレクター/置き土産/竜の波動
よくあるラティオス。あいてに何をしてくるのか確信させないのがつよい。
 
パルシェン@命の珠  意地っ張りH実数値149AS調整
つららばり/ロックブラスト/氷のつぶて/からを破る
使ってみて、エンペとかきつきつだけどそれでも礫が魅力的なのでめざ草やハイポンを入れる予定はなし。破ったら敵なし、ミトムもハッサムも受かりません。ガッサやボルトに礫で対抗する余力があるのは偉い。壁があれば十万耐えて破れます多分。
 
ウルガモス@イトケの実 控え目H248B4C68D48S140
だいもんじ/むしのさざめき/蝶の舞/にほん晴れ
ちょっと配分何処から持ってきたか忘れました。何々耐えとか数字みて分かる人いたら教えてください;;
計算する余力がないので後で計算する・・・かなぁ。どんなけ雨が嫌いなんだ、って思わせそうな晴れイトケです。
スカーフトノが冷凍Bでラティを殴ってきたら後ろからだして、相手が引くのに合わせてとりあえず晴らします。
そうじゃなかったら壁がはれているはずなのでイトケと壁で安心して蝶の舞を2積みしましょう。あれ、2積みしてグドラ抜けますかね( ´◔‿ゝ◔`)・・・・・
 
キノガッサ@毒毒玉 ようきH136A44B56D20S252
ローキック/タネマシンガン/きのこの胞子/身代わり 
ちょっと配分何処から(ry:;(∩´﹏`∩);:オシエテ
スカーフガッサに変わるかもしれない。PT全体で怪しいエンペとかバンギとかドランをはめはめしましょう。でも僕はうまく使うことができません;;ガッサがいるだけで選出に圧力がかかってると思います。いまだ選出0、頑張って使いこなしたいところですが。
 
ハッサム@飛行ジュエル いじっぱりH172A148D96S92
バレットパンチ/アクロバット/とんぼかえり/つるぎのまい
ローテ用の配分、自分でやった配分なんですが、ここはいわゆるテンプレのハッサムでいいとおもいます。流用奴ーww
ハッサム同士のうちあいにもブシンガッサに希望がもてそうなアクロがはいってます。とんぼで有利対面をつくってあげましょう。
 
カイリュー@こだわりハチマキ いじっぱり
H148A196B12D128S24
しんそく/げきりん/ばかぢから/ねごと
配分(ry
大分前に作ったやつです。竜舞をうまく積むことができないのでハチマキ巻いてます。
是非竜舞カイリューにしましょう。
 
こんな感じです、下三体は流動です
スカーフでバンギやトノがラティを落としに来た場合は後ろで起点にしましょう。
そうじゃなかったら壁も張れてるし、パルもウルガも積みに行けないってことはそうそうないんじゃないかと思ってます。
とりあえずしばらくは放送でこれを回していく予定です。
拙い感じですが見て頂いてありがとうございました。