Pan:dolce.ism

ポケモンのPT構築や単体考察についてまとめます。

ボルトクレセバンギガブ【ver.いもさん】使用感想

 

PTはこちら参照 http://d.hatena.ne.jp/imomomomomomo/20121006/1349546798

 

 ダブルやりたいなーどうしようかなーとチラチラ横目でみてたら貸そうか?とのお声を頂いて初ダブル進出したPTです。右も左もわからない僕に困り顔で岩雪崩をうって答えてくれたバンギの雄姿は忘れません。その節はいもさんお世話になりました;;

 いざ感想を書こうと思ってもうまく書けないなというのが第一の感想になってしまいます。枠では散々いわれてましたが、頭の中ではある程度役割は理解してたつもり、ですが結局つもりはつもりでしかなかったです。霊獣ランド初手対面のときは高確率でアドがとられている現状やクレセになんだかんだで仕事される、ドリを目の前にして無残に散ってしまっていた事実はなくせない。

 

 当初の目的に立ち返ってみると、叩きPT以外にはほとんど当たって、エルフーンのアンコの恐ろしさや猫だま、ワイガなど一連のダブルならでわの戦術に当たることができた収穫がありました。

 結局読み勝てなくても()相手のカポクレセが何をしたいかとか、ボルトを使って味方をサポートしながらPTをまわして行く経験をつめたのは大きなことだと思います。いばられた後のグロスはとっても強かったです。

 

 人のPTと配分をみてこう動くとかっていうのがいまいちわからなかったせいで感想を書くのもつらい。どうしよう、思い立ったら追記します。